Translation missing: ja.general.skip_link
援助より貿易を『フェアトレード』とは⛴??

援助より貿易を『フェアトレード』とは⛴??

·
Written by UCHIMURARENYA
フェアトレードとは、
アジア、アフリカ、中南米アメリカに20億人いるといわれる、
貧困状態におかれている中小農家や労働者たちとその家族が、
人間らしい生活をするに足る収入の確保と生活・自然環境の維持を目指すために考え出された、
先進国と途上国の間の商業取引形態を指します。
フードロス削減に取り組むフードシェアという発想🤝(フードロス)

フードロス削減に取り組むフードシェアという発想🤝(フードロス)

·
Written by UCHIMURARENYA

フードシェアとは

食品ロスとなりそうな商品と生活者やフードバンクをアプリやサイトでマッチングする事だそうです

 

食べれるのに捨てちゃう640万トン🍚(フードロス)

食べれるのに捨てちゃう640万トン🍚(フードロス)

·
Written by UCHIMURARENYA
日本で、年間2,500万トンの食品廃棄物等が出されています。 このうち、まだ食べられるのに廃棄される食品いわゆる 「食品ロス」は600万トンもあります 万トンってもはや想像できない単位ですよね、 いい例がありましたのでご紹介すると 国民一人当たりに換算するとお茶碗約1杯分の食べものを捨てている計算となるようです。
SDGsな住宅街とは🏘?!?!

SDGsな住宅街とは🏘?!?!

·
Written by UCHIMURARENYA
こんばんはArushikoLifeのRENYAです😊!   少しづつお店らしいものが出来上がってまいりました これは皆様の協力の賜物です。 まだまだすべきことはたくさんありますし 直して行かなけ...
植物工場は〇〇だった🥬!?!?

植物工場は〇〇だった🥬!?!?

·
Written by UCHIMURARENYA

植物工場?!?!

なんだか怖そう。。。

明るい部屋で栽培されていてあまりにも綺麗で、逆に少し怖いとさえ思っていた工場生産。実際はどうなのかその実態を見てみよう!

 

災害備蓄を奨励!ローリングストッカーズ🧑🏻‍🚒

災害備蓄を奨励!ローリングストッカーズ🧑🏻‍🚒

·
Written by UCHIMURARENYA

ローリングストッカーズとは

買い足す 備える 食べるのサイクルを回す事によって、非常時にも日頃と同じような食事を取れる方法として注目されているそう。

消費者の災害備蓄に対する意識を高めていく活動です

作り置き生産からメイド・フォー・ユーへ🥤!!

作り置き生産からメイド・フォー・ユーへ🥤!!

·
Written by UCHIMURARENYA

作り置き生産から、メイド・フォー・ユーに切り替え!!

なんと、ハンバーガー1つ作るのに、50秒驚異的です。

この取り組みによって、出来立てで美味しいのに、

廃棄率はほぼ半減したそうです。

トレンドを追わないがトレンドなのか👘!?!?

トレンドを追わないがトレンドなのか👘!?!?

·
Written by UCHIMURARENYA

エバーレーンが圧倒的な品質を提供できる理由を見つける

トレンドを追わなければ圧倒的な品質を作ることができるのか!?

について書きました!

ぜひ読んで見て下さい!!

並外れた品質は何ヶ月もかけて行う工場選択から🏭

並外れた品質は何ヶ月もかけて行う工場選択から🏭

·
Written by UCHIMURARENYA

本日は、並外れた品質について書いていきたいと思います。

その為にやっていること、それは工場を選択するということ

何ヶ月もかけて、世界中で最高の工場を探しているそうです

どんな工場を選択しているのか。

ぜひ読んで見て下さい!!

徹底的な透明性で打ち出すNEW STYLE👚

徹底的な透明性で打ち出すNEW STYLE👚

·
Written by UCHIMURARENYA

「EVERLANE(エバーレーン)」

みなさんこのブランドご存知ですか??

一言で言うと、圧倒的な透明性を売りとした

アメリカのサンフランシスコ初のEC特化型ブランドです。

 

サボテンでできた革が人類の未来を変える🌵!?!?

サボテンでできた革が人類の未来を変える🌵!?!?

·
Written by UCHIMURARENYA

①H&Mが考える循環型ビジネス

リサイクルシステム「Looop」

現在のH&Mの活動の中で肝「サイエンス・ストーリー」とは!?

ウチワサボテンが滑らかなヴィーガンレザーに!!

クーポン券が貰える古着回収BOX設置♻︎‼️

クーポン券が貰える古着回収BOX設置♻︎‼️

·
Written by UCHIMURARENYA

①H&M財団が主催するGlobal Change Award

ファッション界のノーベル化学賞

H&M財団はH&Mグループの創設者のステファン・パーション一家が個人的に資金を提供する、非営利の国際財団。

スタイルを一変。持続不可能から持続可能へ。👕

スタイルを一変。持続不可能から持続可能へ。👕

·
Written by UCHIMURARENYA

H&M(エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社)

大量焼却で問題となったH&M

心機一転、持続可能な取り組みを強化していく。

について書きました。

バナナペーパーが環境問題と貧困問題を同時に解決する!?!?🍌

バナナペーパーが環境問題と貧困問題を同時に解決する!?!?🍌

·
Written by UCHIMURARENYA

昨日からLUSHという企業の取り組みについて書いておりますが、

じゃあどんな活動してるの??っていう所をどんどん見ていきたいと思います✨

本日ご紹介する活動はこの2つです!

①Knot wrap

②バナナペーパーが貧困問題と環境問題を同時に解決する!?

それでは早速見ていきましょう✨

創業当初より環境問題に取り組むLUSH🌍

創業当初より環境問題に取り組むLUSH🌍

·
Written by UCHIMURARENYA

LUSHという名前ですが、みずみずしく豊かにという意味合いがあるそうです🐠

そして、地球環境のために

この地球をよりみずみずしく、豊かに

というスローガンを掲げています!!

自社だけじゃない。技術を無償提供して世界をよくする⛏

自社だけじゃない。技術を無償提供して世界をよくする⛏

·
Written by UCHIMURARENYA

技術を活用・思いを共有し、社会により大きなインパク

最新技術を他社にも共有して産業自体の発展を促す

非常時の暮らしまで支えるクルマ

災害での最大の電池について書きました

“Move” for All(すべての人に移動と感動を)🚙

“Move” for All(すべての人に移動と感動を)🚙

·
Written by UCHIMURARENYA
②交通事故死傷者ゼロ社会をめざして
自動運転技術の開発とデータ活用による貢献
③次世代電気自動車「e-Palette(イー・パレット)」
“Move” for All(すべての人に移動と感動を)について書きました
未来都市Woven City(ウーブンシティ)🏙

未来都市Woven City(ウーブンシティ)🏙

·
Written by UCHIMURARENYA
このトヨタ自動車株式会社ですが、 DIAMOND online発表の SDGsへの取り組みの評価が高い企業ランキング2020 で一位を獲得しているくらいものすごくSDGsに取り組んでいる企業のひとつなんです!!!
私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む⛰

私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む⛰

·
Written by UCHIMURARENYA

SDGsに取り組んでいる企業の紹介

Patagonia(パタゴニア)です⛰

私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む。

について紹介していきます
おしゃれだけじゃないパタゴニアの魅力

あなたのカート