Translation missing: ja.general.skip_link

トレンドを追わないがトレンドなのか👘!?!?

トレンドを追わないがトレンドなのか👘!?!?

こんばんはArushikoLifeのRENYAです😊!

 

昨日はゴールデンゲートブリッジとは反対方向にある

サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの写真を使いました

この橋google mapで見るとわかるのですが、かなり長いです笑

7.2kmもあるそうですよ!!

日本で一番長い橋は「東京湾アクアブリッジ」で長さは4.4kmなので、すごいですよね。

ちなみに世界一長い橋もアメリカで、

「第2レーク・ポンチャートレイン・コーズウェイ橋」で、長さは38.422kmもう通りたくないです笑

桁違いでした。

 

さて一昨日から

「EVERLANE(エバーレーン)」👚

 

について書いています。

 

⑴コストの公表

⑵並外れた品質

(a)工場の選択及び工場ストーリー

 

を書きました!

まだ読まれていない方はそちらもぜひ読んでくださいね😊!!

 

本日は、

⑵並外れた品質の細部に迫っていきたいと思います!!

 

 

(b)圧倒的な品質

 

エバーレーンは、トレンドを重視していません。

最近ではオンワードやYAECAなどトレンドを追わないというブランドも

出てきましたね。

 

まず、内側の話をします。

僕は服がすごく好きで、ファッションなのにトレンドを追わない!?!?

なんだ!!と出てきた当初思ったんです

ありえないと。笑

でも世の中そんな人ばかりではないし

これがかなりいいんです。

 

僕は白いTシャツしか着ないと決めたんです。

そして、それをインスタで発表する。

そうすると、白いTシャツしか着てこない人になります。笑

だから服を買いに行くという時間もなくなれば、

ネットで服を見る時間も少なくなります。

そして、朝から服を選ぶ時間もなくなります

時間を大きく節約できます!!

 

ただやっぱり服が好きなので、白いティシャツの素材を見たりとかはまだしちゃいます笑

靴も見てしまいます😂笑

それでもこれまでと比べると圧倒的にいいです。

 

というか僕は服が好きな反面

かっこいい服着てるねって言われたかっただけなのかもしれません。

そんな感じで服を選んでいる人は一度白のティシャツを買って

それだけ着てみるというのはオススメです。

このトレンドを追わないというスタイルがいかにいいものかも理解できます

これが消費者の中の一つのメリット話です。

 

 

 

外側の話をすると

製品の寿命が長くなります。

トレンドを追わないという事はいつまでも着れる服という事です

現にエバーレーンでもこんな風に行っています。

 

 

私たちはあなたに私たちの作品を何年も、何十年も着て欲しいです。そのため、グレードAのカシミヤセーター、イタリアの靴、ペルーのピマTシャツなど最高の素材で時代を超えた製品を。

 

これは非常にいいですよね。

在庫だって来年また売ればいいんです。

 

アパレルの大変な所は

残ったから売り切らないといけない

セールをする

消費者は安く買えて嬉しい

消費者はいずれ安くなるから買い控えするようになる

在庫余る

⚠️捨てる⚠️

なんていう最悪の循環が生まれてしまうという事です。

 

かなり簡単に書きましたが、

本当はこれ以外にも色んな問題があります

でも、トレンドを追わなければ

少なくとも上記の事は解消されるわけです

 

そもそも売れにくい商品ならセールになることもあるでしょうが、

次の年に売れば良いかはとても論理的な方法だと言えます

 

そして、トレンドを追わないからこそ

何年も何十年も着ることができる高品質な商品を作ることに注力できますね。

ここにエバーレーンが圧倒的な品質を提供できる理由を見つけることができました。

 

 

 

いかがだったでしょうか??

3日間にわたってエバーレーンについて紹介してきましたが、

今まで異質なブランドだというのは分かって頂けたかなと思います。

 

 

アパレル業界ってかなり面白いですね!

やっぱり服だから分かり易いというのもあるのでしょう

でも、素材の化学はここで生かされてくるんだとか

その売り方をアパレルでやるんだとか

びっくりすることが多いです。

 

アパレルって古いやり方で淡々とやってきたということも結構あると思うので

実は捻ってみると実はブルーオーシャンなのかも!!と思ってしまいますね!!

 

今度10/18ごろから東京ビッグサイトで

国際サステナブルファッションEXPOなるものが開催されます

 

面白い生地や服、そしてメーカーさんが集まるみたいです

僕も今回のH&MとEVERLANE通してものすごく興味が出たので

こちらのイベントにも参加させてもらおうと思っています。

 

そして、最先端のお洋服を皆様にご紹介させ頂ければと思います。

 

 

本日はここまで!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ではまた!!

Continue reading

並外れた品質は何ヶ月もかけて行う工場選択から🏭

並外れた品質は何ヶ月もかけて行う工場選択から🏭

DMH

ドナルド・マクドナルド・ハウスへのkapla寄贈🍔

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」って知ってる🍔!?

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」って知ってる🍔!?

Comments

Be the first to comment.
すべてのコメントは、公開される前にモデレートされます。

あなたのカート