Translation missing: ja.general.skip_link
食べれるのに捨てちゃう640万トン🍚(フードロス)

食べれるのに捨てちゃう640万トン🍚(フードロス)

·
Written by UCHIMURARENYA
日本で、年間2,500万トンの食品廃棄物等が出されています。 このうち、まだ食べられるのに廃棄される食品いわゆる 「食品ロス」は600万トンもあります 万トンってもはや想像できない単位ですよね、 いい例がありましたのでご紹介すると 国民一人当たりに換算するとお茶碗約1杯分の食べものを捨てている計算となるようです。
災害備蓄を奨励!ローリングストッカーズ🧑🏻‍🚒

災害備蓄を奨励!ローリングストッカーズ🧑🏻‍🚒

·
Written by UCHIMURARENYA

ローリングストッカーズとは

買い足す 備える 食べるのサイクルを回す事によって、非常時にも日頃と同じような食事を取れる方法として注目されているそう。

消費者の災害備蓄に対する意識を高めていく活動です

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」って知ってる🍔!?

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」って知ってる🍔!?

·
Written by UCHIMURARENYA

マクドナルドの活動。

病気と闘う子供とそのご家族のための滞在施設

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」

って皆さん知ってましたか??

何回も見ているはずなのに意外と知っている人も少ないのではないか??

と思います!ぜひ読んで見て下さいね!

ファザーフッド👣幸せはどうしていつも奪われるの?

ファザーフッド👣幸せはどうしていつも奪われるの?

·
Written by UCHIMURARENYA

幸せはどうしていつも奪われるの?

Netflixオリジナル作品ファザーフッドのレビューを書きました。

面白おかしくもシングルペアレントの苦悩が描かれた映画です

ネタバレもあります。

ダイバーシティ&インクルージョンみんなを活かす👨‍👩‍👧‍👦

ダイバーシティ&インクルージョンみんなを活かす👨‍👩‍👧‍👦

·
Written by UCHIMURARENYA

ダイバーシティ→「多様性」

性別や国籍、宗教など、外見的にも内面的にも異なったものが存在するよ。

インクルージョン→「包括」

みんなが社会へ参画する機会を持ち、考え方や経験、能力、活かされることが大切だよ。

あなたのカート