Translation missing: ja.general.skip_link

フェアトレード商品を見てみる🍫

フェアトレード商品を見てみる🍫

こんばんはArushikoLifeのRENYAです😊!

 

昨日、フェアトレードという言葉について学習し、

バナナを例に具体的に商品を提示しましたが、

あれいいね!という反応をいくつか頂きましたので、

本日もジャンルを分けていくつか日本で手に入るフェアトレード商品の

紹介Blogをしていきたいと思います。

 

 

本日ご紹介するのは、

チョコレートとそのブランドが出す他の商品。

また、これからブレイク間違いなしの新商品チョコレートです!!

 

最初は日本におけるフェアトレード先駆けといっても過言ではない

 

People Tree(ピープルツリー) です

 

代表的な商品3点

 

 

チョコレート

長年の販売実績による実質的な支援ができます。

ベースとなるカカオ、黒糖、粗糖は有機原材料だけを使用しており、

デザイン性の高いパッケージ、さらに高級チョコに負けないおいしさ

パッケージのカカオポイントで生産者にカカオ苗木を贈ることができます。

それに、廃棄ロス「ゼロ」への取り組みも行なっています。

チョコレートとしてだけの存在ではない。

そんな最強チョコです。

 

 

蜂蜜

エチオピア西部に位置するシャカ地方で、

野生のアフリカミツバチが育くんだ蜜を伝統的な方法で集めたハチミツ。

低温加熱ならではのフレッシュな味わいと、奥深いコク、さらに柑橘のようなフルーティな香りが特徴です。

トーストやヨーグルトはもちろん、料理に使ったりもできます。

 

 

紅茶

インド北部のダージリン地方で1840年代から長い歴史を持つ茶園

『マカイバリ農園』で作られています。

7つの村からなる約670haの茶園には、

約270haの茶畑と約400haの原生林が共存しています。

4代目のS.K.バナジー氏が茶園を引き継いで以来30年以上にわたり、

化学肥料を一切使わない「バイオダイナミック農法」を用いてきました。

ここでは、植物や野生動物たちが互いに調和しあった環境の中、紅茶を栽培しています。

敷地内には、680人のコミュニティーとその家族1700人が暮らしています。

フェアトレード奨学金で建てられた2つの小学校があり、

子どもたちはその小学校に通っています。

その他にも、無料で診察を受けられる診療所や託児所など、

フェアトレードによる奨学金が村人のために役立てられています。

 

 

 

 

 

チョコレートといえば最近上野のマルイにあるshopで取り扱いが開始された

 

TONY`S CHOCOLONELY(トニーズ・チョコロンリー)

 

に僕は注目しています笑

なぜならすごく甘くて美味しかったからです

 

こちらはまだ日本でも取り扱いが少なくて、

なかなか手に入れづらい商品とはなりますが、

見た目もすごく可愛くて、おしゃれ味は甘くて最高という感じです笑

プレゼントするとすごく喜んでもらえる一品だと思います。

 

しかも、可愛くて美味しいだけではない。

はい、フェアトレードからの話ですからね笑

もちろんこちらの商品はフェアトレードですし、

 

「スレイブフリー(強制労働の無いカカオ生産)」を目指しています。

そして、フェアトレード価格にさらに上乗せした価格で購入をし、

生産性向上の方法や農業トレーニングを提供し、農家を団結させ農協と協力も行っています。

私は、甘くて美味しいものを提供するよ!

それじゃ私はもっと高い値段で買い取るから、

そのお金を使ってより良い生活環境を作ってよという具合です!!

素敵ですよねー。。。確かに少し高かったような気もしますが、

私はむしろ欲しい。食べたいと思っています!!

そんなパッケージと美味しさでした!!

 

 

本日は二つほどご紹介させて頂きました!

明日も引き続き素敵な商品を紹介していこうと思います!!

 

 

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました!!

 

ArushikoLifeでは日々勉強になるSDGsのBlogとインスタグラムの投稿をやっておりますので、

是非メールアドレスのご登録と、Instagram(@arushikolife_official)のご登録をお願いします

近々、送料無料券なんかも配信しようと思っておりますのでお楽しみに😊!!!

 

明日どうぞもよろしくお願いします!!

 

ではまた!!

Continue reading

援助より貿易を『フェアトレード』とは⛴??

援助より貿易を『フェアトレード』とは⛴??

DMH

ドナルド・マクドナルド・ハウスへのkapla寄贈🍔

フェアトレード商品を見てみる②

フェアトレード商品を見てみる②

Comments

Be the first to comment.
すべてのコメントは、公開される前にモデレートされます。

あなたのカート