Translation missing: ja.general.skip_link

初めましてのご挨拶『Kanae』🤰

初めましてのご挨拶『Kanae』🤰

はじめまして✨

ArushikoLifeのKanaeです🙇‍♀️

初登場です!

 

今日は私の自己紹介を

させていただきたいと思います。

 

 

 

実は今第二子を妊娠中で

つわりがキツい方で、登場がとても遅くなってしました💧

現在は、息子と一緒に実家である熊本に帰省しています🐻

 

 

やっぱり実家はいいですね〜!

今はつわりで味覚が変わってるので

味の薄いものがとにかく食べやすく

 

両親が育てた無農薬の夏野菜

蒸したり焼いたりして(もらって)食べています😊笑

 

昔から、サラダには何も付けずに食べれるのですが

今は特に野菜の自然な味に感謝していただいています☺️🙏

 

 

地元は本当に自然豊かで、

鳥のさえずりや虫の鳴き声が響き渡るので

朝の散歩やボーッとする時間も癒されます🕊🌿

 

 

産まれた時からこのような環境で

育ってきたおかげで、小学4年生の頃から

環境に関わる仕事に就きたいなぁと思うように🌱

 

 

1番のきっかけは、小学校の図書室で出会った

ある一冊の絵本でした。

それは、

 

 

『地球のこどもたちへ』という本

 

 

小学生にも伝わりやすい文章で

“地球からの手紙“が書かれています。

 

 

生きているもの全てが

かけがえのない存在であること

地球を愛すること

愛するために自分ができることは何か

考えさせられる一冊です🌏✨

 

そしてこの本の作者、

シム・シメールさんの描く絵が

とても繊細で美しくて心惹かれます

 

こちらにリンクを貼っておきますので

気になる方は是非みてみてください✨

 

 

 

地球のこどもたちへ

 

 

 

 

この本に刺激を受けた小学生の私が

決めたマイルール&できること

それは。。

 

🌻家に入ってきた虫はなるべく外に逃がす!

🌻母がやってるリサイクルに興味を持つ!

🌻家から学校までの道のり(7km)をゴミ拾いする!

🌻節水!節電!

 

覚えているのはこんな感じです😊

 

お子様から大人の方までオススメしたい絵本です✨

 

 

ArushikoLifeではまず、

環境や人にも優しい素材でできた、

日常生活にかかせない商品を販売、

上に書いたような絵本も取り扱っていきたいと思います。

 

ひとつひとつこだわって作られた物なので

オススメポイントなどを紹介していけたらと

思っています😊

 

 

みんなで

ゴミを減らそう!✨

地球環境を良くしよう!✨

 

そんな気持ちが伝わって

1人でも多くの人が商品を

手に取ってくれたらいいなと思います🌈

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

それではまた会いましょ~🙏✨

Continue reading

テクノロジーとSDGsは上手く融合するのか!?🖥

テクノロジーとSDGsは上手く融合するのか!?🖥

DMH

ドナルド・マクドナルド・ハウスへのkapla寄贈🍔

ゼロウェイストの最終形態ゴミを最小限に抑えるスーパーとは?🍅

ゼロウェイストの最終形態ゴミを最小限に抑えるスーパーとは?🍅

Comments

Be the first to comment.
すべてのコメントは、公開される前にモデレートされます。

あなたのカート