translation missing: ja.general.skip_link

そもそもSDGsとは❓❓②

そもそもSDGsとは❓❓②

今回はArushLifeで行う活動

③安全な水とトイレを世界中に

④人や国の不平等をなくす 

についてお話ししていきます。

 

と、その前に

 

今日は、僕の誕生日です🤩笑

本当にどうでもよくてすみません。

まだまだ子のBlogの方向性が決まっていなくて

本当はなんか面白いこと言いたい!

でもみんなに情報を届けなきゃと

あっちいったりこっちいったりしております😂笑

 

でも面白くてわかりやすい。

これが最強ですよね。

今までBlogなんて書いた事なかったから本当に難しいです。

 

ちょっとづつクオリティも高くしていこうと思いますのでどうぞ見守ってください笑

 

さてさて本題の③からいきましょう!

 

 

③安全な水とトイレを世界中に

 

突然ですが、質問です。

今、この世界で何人くらいの人が安全じゃない水で生活しているかご存知ですか??

 

 

 

世界人口約79億人です

 

なんとこの中の21億人です。。。

 

僕にはこの数字が大きくてとてもびっくりしました。

そんなにいるの!?って。

日本人からしたら考えられますか?

 

本当に恵まれていますよね。

僕の生まれた熊本県阿蘇市は水の町で、九州に流れる川の6つの源流があります。

そこらじゅうで水が湧き出てるからそんなこと考えもしなかったんです。

 

でもまだまだ安全じゃない水を使う人もいると。

もちろん日本人だってここは考えないといけません。

だって世界中の水は海というもので繋がっていますからね

 

そこで、日本でのプロジェクトとして寄付者を募って

どこかの地域の石鹸丸ごと環境にいい石鹸に変えちゃおうプロジェクトをしようと考えています。

そうですね。まずはArushikoLifeが影響力を持たないとできませんからね。

これはクラウドファンディングを使ってできないかなと思っています。

 

PCの寄付活動の進捗にもよりますが、10月頃を目処に実施できればなと思っています。

 

そして、1年、2年と経ていくうちには必ず世界の整備が行き届いていない国で、井戸を作ります。

これは教育を受ける権利にも繋がってくる事なので、来年にはやりたいですね!!

 

 

 

④人や国の不平等をなくす

 

これは身近なところで言うと、コーヒー豆のことで聞くフェアトレードなどにも繋がってくる話です。

僕たちはここでマイノリティの雇用というところで参加できたらと考えています。

 

マイノリティとは社会的少数者という意味です。

ここには、外国人や障害を持ってる人などが含まれます。

例えば商品を詰めて発送するというのは、シンプルな作業なので

そこをきっちりマニュアル化して、まずは障害者施設にスタッフを派遣して

職員さんに説明して、実際に稼働してもらうという流れが作れるかなと思います。

知り合いの施設で手が空いてるから何か仕事募集してたよとかいう話もあったら是非教えてください。

もちろん僕自身も営業マンでしたので、たくさん電話かけてみようかなと思います。

 

 

以上昨日から4つのことについてお話し、

合わせて事業内容の紹介もさせて頂きました!

これでも17Goalsの中の4つ

しかもその中でもかなり限定的なことです。

本当にできることってたくさんあるなと思いました。

 

ちょっとずつちょっとずつを大きな力にするために日々頑張っていこうと思います😊!

 

それでは明日はいよいよ

取扱商品のご案内というところにいきたいのですが、

これが、こんな時期という事もあり、なかなかメーカーさんとの話が進まないんです😢。

なるべく早くそういったお話もできるようにしたいと思います!

OPENキャンペーンもドカンとしたいですね〜☺️!

ではまた!!

Continue reading

そもそもSDGsとは❓❓

そもそもSDGsとは❓❓

マイクロプラスチック問題②

マイクロプラスチック問題②

Tokyo2020とSDGs🏃‍♂️①

Tokyo2020とSDGs🏃‍♂️①

Comments

Be the first to comment.
すべてのコメントは、公開される前にモデレートされます。

あなたのカート